安心・安全を提供

こやま薬局グループでは、患者さまお一人お一人の「かかりつけ薬局」「かかりつけ薬剤師」として信頼して戴けるよう、迅速な対応と丁寧な医療サービスの提供に努めています。

 

■プライバシーへの配慮


プライバシーに配慮した個別のブースを設置しています。
患者さまと薬剤師が同じ目線でいられるよう、すべてのブースに椅子を設け、ゆっくり話の出来る環境を作っています。


 

■患者様おひとりおひとりへのご提案

お薬をお渡しする際は患者さまの「アレルギーの有無」「副作用の経験」等をお聞きします。
そして頂いた情報を記録し、体質や飲み合わせに問題がないか確認します。
また、正しくお薬を利用していただくために、患者さまの生活スタイルに合った飲み方やお薬の保管方法等を提案致します。


 

■ITの導入


患者さまに必要な情報をすぐにご提供できるよう、スタッフ全員がタブレット端末を活用しています。
さらに吸入器の使用方法を動画で紹介したり、筆談アプリや翻訳アプリを使用するなど様々な状況にも対応可能です。


 

■さまざまな資格をもったスタッフ

さまざまな資格を持ったスタッフがご相談にお応えします。
薬剤師、管理栄養士はもちろんのこと、糖尿病患者さまの自己管理を支援する「糖尿病療養指導士」、介護保険の専門家である「ケアマネジャー(介護支援専門員)」などの資格を持ったスタッフが在籍しています。


 
気軽に寄っていただき、お薬のこと、健康食品やサプリメント、お身体の悩み、ご家族の健康相談など安心・安全を提供できる薬局を目指しています。
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